スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

37、ニートb

おはようございます、石田です。
ニートって幅広いんですね。


「無収入で自己否定的」な人からそこそこ収入ありで自己肯定的な人までニートなんですね。
後者の場合、地主 パチプロ 専業トレーダー インターネット広告業等と敬称を変えれば聞こえがよくります。
もともとこれらの専業の人は、一般的な社会人からの妬み・やっかみからニートとカテゴライズされるようになったのかもしれませんね。


「ものは言いよう」これが全てであり、これによりイメージを大きく動かすことができるんですね。
そんなんしたところで騙されない人が大半であり、「ってことは結局は○○じゃん」と都合よく変換され解釈されてしまえばそれまでです。


「ニート・アダルト業界・自分の知らない業界」を頭ごなしに否定する人
こういう思想を持った団塊世代が社会のトップにいるから世の中がよくならないのでしょうか。
うーん、違う気がするなぁ。ニート・アダルト業界のイメージが悪いことで、それを利用したビジネスモデルがあるのかもしれないし、必要悪みたいな位置づけにいることで利点が発生するケースもあるんでしょうなぁ。


ちょっと頭がこんがらがってきました。

社畜と呼ばれる人は常にいろいろなストレスを抱えています。自分より良い思いをしてる人・自分より楽をしてる人が許せずに、苦労自慢をし自制心を保ちます。これは「ストレスの負の連鎖」にどっぷり浸かっているように見えます。素直になったらいいのになぁって思います。

ただ、こういう人がいなければ世の中が回らないので良し悪しですね。




ご覧いただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
2013-02-04 : ニート : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カウンター

カテゴリー+月別アーカイブ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。