スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

46、ニートd

こんばんは、石田です。
生きてる限り理不尽な仕打ちを受けることってありますよね。


私が受けてきたのもだと
・頭ごなしに怒られる
・容姿をからかわれる
・スクールカースト
・「ダメ」と言われるが明確な理由を説明してもらえない
・感情論を押し付けられる
・連帯責任
・ケンカ両成敗という一方的に仕掛けられたほうも悪いと見なされる解釈


ざっと思い出してこんなものです。甘えと言われたらそれまでです。
学生時代に特に嫌な思いをしてきた人は、高確率でひねくれると思います。
カッコ悪い考え方ですが、・自分は悪くないのに理不尽な仕打ちを受けたからひねくれてやるor・どうせ全部私が悪いんですよと自虐的になり開き直るかのどちらかしか思い浮かびません。

理不尽な仕打ちを受け続ける一方では怒りが収まらないので、「こういう風にやられてきたからどこかで仕返ししてやろう」と復讐に燃えるようになります。負の連鎖というものです。


最良の復讐というのは、仕打ちを受けた相手よりも幸せになって見返すことだと思っています。
幸せの価値観は個々で異なります。
強引な理論ですが、私は同世代と比べて余暇時間・睡眠時間・収入等トータルで上回っていると勝手に思い込み優越感に浸っています。
そもそも定職に就かないことこそ大勝利であり、同世代のヤツらの先輩・上司にあたる人のケツをしばいてるかもしれない・・・同世代のヤツらが恐れている先輩・上司に当たる人が私の身体によだれたらして欲情してるかもしれない。
そう考えただけで大体の復讐は果たせました。


ニートとは、かつてのコミュニティー内で最下層に追いやられた者達の逆襲劇なんではないでしょうか。
ヒラリーマンが役職につけるように、ニートにもネオニートの道があります。
今後、この世の一人でも多くのニートが定職に就く以外での収入減を確保できたら幸いです。




ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

追記:FXを始めようとしましたが、Javaが起動できずにつまづいております。
一通りググっても解決できず仕舞いです。

dynabook T552/47GW
OS Windows 8

詳しい方いらっしゃったら助けてください。
関連記事
スポンサーサイト
2013-02-16 : ニート : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カウンター

カテゴリー+月別アーカイブ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

